魂悔

昨日は県新人戦個人戦
N谷は男女7名が出場。
結果は二人が緒戦突破するも、5名は緒戦負けという厳しい結果となった。
1名を除き怪我もなく順調な仕上がりだったはずだが。
何かが足りない。その何かとは何か・・・徹底的に考え、更に前向きに精進してきたい。
悔しさをバネに更に飛躍を!


=結果と戦評=

男子60kg級
トシユキ△(巴投げ)
*動きよく、前半よく技を繰り出すも、終盤潜られ巴投げ炸裂。相手は3位入賞。


シュウヘイ△(崩横四方固)
*減量もスムーズだったが、風邪&腹痛の影響か、元気なく寝技で仕留められる。相手は一年の新鋭。
前半の足取りからの寝技が惜しかった。


男子73kg級
カズマ○(崩横四方固)
〃  △(後袈裟固)
*緒戦は、有効二つビハインドのまま終盤。寝技に持ち込みかろうじて抑え勝利。
状態と脚がバラバラ。前のめりになる癖が直っていない。
二戦目。強豪私立の新鋭。立ち技はよくさばき、技も繰り出す。寝技で下になったとき、
脚を踏み越えられ固められる。必死で逃れようとするもタイムアップ。相手は3位入賞。


男子81kg級
ユウスケ△(僅差)
*よく前に出て気合いの入った動き。相手の技をつぶすも、寝技の策に乏しい。
旗は分かれたのは、相手の技が先だったからか。


男子90kg超級
マコト△(優勢)
*身長で10?以上の優位を組み手でさばかれ、あせって出たところ巻き込まれる。
足技のバリエーションをほとんどださず、一発狙い。相手のいい柔道をさせてしまった。


女子57kg級
エレナ△(崩横四方)
*うつ伏せの状態で腹に巻かれ極められる。相手は準優勝。
ナツミ○(袈裟固)
〃  △(横四方固) ベスト8
*緒戦は快勝!しかし、寝技を2回逃げられる。二戦目は優勝者と。やはりうつ伏せの所をきっちり返された。
二回は凌いだが、三回目は万事休す。実力差を感じた。


=応援の皆様へ=
会場では保護者の皆様を初め、他校の監督、高校の監督、他校の保護者、おやじ〜ずメンバーなど
たくさんの方々に声をかけていただきました。
今回は「これぞN谷柔道」というものは見せられませんでした。監督としての責任を感じます。
次回2月1日の団体戦では熱い戦いを見せたいと思います。
応援ありがとうございました。



二季連続でベスト8のナツミと県大会未だ勝利無しのエレナ


個人戦結果一覧
http://oyajiizu.web.fc2.com/keka0125.htm