想い


*今日はインフルエンザから治って、まだ間もなかったのですが、さすがに一週間近く練習を休んでいたので、まだ体が慣れていなくて苦労しました。しかし、試合では、一本負けだけは避けようと必死に努力したので、なんとか引き分けに持ち込めて嬉しかったです。体調が万全ではなかったので自分としては満足いく結果でした。


*初戦は有効を取ったのに、そのあと抑え込まれて一本取られて悔しかった。市大会と同じように自分が負けるとチームが大変になるので勝てるようにしたいです。


*女子の団体戦の時は掲示板の係をやっていて間違えないように頑張りました。一年生にもアドバイスができて良かった。応援は大きな声でアドバイスできて良かった。男子の時も、掲示板をやったけど、素早くできて良かった。


*女子は初戦負けだったけど、良い試合運びができていたらしいのでビデオで見てみたい。六○橋の山○さんの試合が凄かった。フェイントがうまかったし、スピードもあった。I原の佐○さんとの試合では、前半はリードしていたけど、最後の方は少し押されていたかなと思った。相手の技の切り返しが早いし。技が連続して隙がなかった。男子はレベルがあがってきたように思う。みんなすぐに負けないようになってきたし、、技がしっかりしている。置いて行かれないように夏まで全員で頑張りたい。


頑張るエネルギーの根源は「強い想い」。
しっかり根を張った練習への取り組みも一致団結した「想い」が必要だ。
そして、矢印は夏へ向いている。


次のステップ。
『近柔杯男子予選突破』
『一年生大会予選突破』
『横須賀ブロック杯女子優勝』