元気が出る話題

先日行った居酒屋

しかし、元気の出る居酒屋の割には、私たち客は元気で店員は元気がなかった。
これではいかん。しかもこれが張ってあるのはトイレだし。



先日の飲み会でのシャンパンタワー。

元同僚が採用試験に受かったお祝いの会。
イタリアンのコースの中盤にシャンパンタワーのサービス。
別名シャンパンピラミッドなどという。
よく結婚披露宴でやるのだが・・・無駄なことをすると思っていた。
グラスを積み上げるのは、しっかり土台を作れよ〜との願い。
シャンパンを注ぐのは結婚の祝福の意味があるそうだ。
しかも注ぐシャンパンは2本と決まっている。
披露宴の司会業時代、コメントを創作する宿題が出て、頭をひねったものだ。
そんなうんちくはともかく、先日のシャンパン〜は、なんだかとっても嬉しくて、晴れやかな時を過ごせた。
「う〜ん、シャンパンタワーも悪くない」と。


時に自慢・・・・
21年度の柔道全中は沖縄。8/22からの3泊。宿を取ってしまった。
5月の埼玉錬成会。某鶴の子たちと55名分、宿を確保・・・。一泊二食5000円。申し込み終了。
もちろん、奈良遠征のマイクロバス、予約済み。



あ〜自慢話ってすっきりするなあ。
って柔道の話ばかりじゃん。