集まる

今日は7:30集合
私はJR団体割引の手続きで遅れて参加。

外トレが終わって中に入ろうとしたときだった。


レギュラー7名は11:00に学校を出る。
それまで練習。





1年生も同じメニューをこなすが、まだまだ雑な面が目立つ。
その都度上級生に見本を示させて確認をする。


立ち技投げ込みが終わった時点で合宿組は出発。
あとはE藤先生にお願いした。


平塚へ向かう途中で腹ごしらえ。
吉野家へ。

みんな大盛りを食べていた。
シュウヘイは二杯目いくかなと思ったが、遠慮して食べなかった。
空気を読めるようになった。



平塚に着いて、受付。
13:30から練習。





回転運動
寝技打ち込み
階級ごと三つに分かれ乱取り
立ち技移動打ち込み
基立ち乱取り
たくさん〜たくさん


N谷も基立ちに立ち、たくさん稽古できた。



18:00夕飯
カツカレーとシウマイ。サラダ。スイカ
夕飯後、入浴。

20:00から夜練習
暗闇にうごめく白い影。
宿舎駐車場にて打ち込み。

輪になって真○先生の話を聞く異様な集団。
汗を吸った柔道着は重く冷たい。