居場所

昨日は7:30〜練習。
関東大会から戻り早速練習。
子どもたちは三日間休みだったので動きはいま一つ。
寝技立ち技共に研究主体で行う。
寝技は下から攻める時の足蹴りの使い方。
立ち技は大内刈りと大外刈りを緩く入りバランスを整える反復をした。

研究を入れると時間の経つのが早い。
あっと言う間の5時間だった。



さて、今日は部活無しにして、息子バスケットの応援。
埼玉にあるとある高校で4泊5日の合宿の陣中見舞いである。
往きは環八や関越の渋滞で3時間もかかった。


バスケットの合宿は柔道と違い、試合中心。一日4試合が平均である。
公式戦は10分の4クォーター制だが、こういった合宿の場合は2クォーター制が普通のようだ。

さてさて、息子君。途中出場が多いものの、出たら出たで張り切っていた。
「オリャ〜」と言わんばかりのプレイであった。(笑)

昼食風景を激写。
食欲があるから、大丈夫。
しかし、4泊は長い。監督も大変だろうな。
選手・監督・保護者の皆様お疲れ様でした。