その後…

更新お待たせしました。
(誰も期待してない?はい)


沖縄後、気候の差や単なる疲れ(遊び過ぎ?)などでダルさが抜けず苦労している。


8/26
7:00新横浜に同僚と待ち合わせ。
某所へ出張。片道3時間。
助手席でナビ役。
気心しれた同僚なんで楽しかった。


沖縄初日から感じていた眼の異変。
確認するために眼科へ。
単なる逆さ睫毛だった。
女医さんに取ってもらう。
プチハッピー(笑)



夜は横浜へ。
緊急保護者会議。
息子バスケチームのオヤジたちと。
バスケ版おやじ〜ずか…


ほとんど溶けそうな体調に。
いつものように帰宅途中記憶をなくす。




8/27
この日は親孝行デイ。
8月に入り体調を崩していた父親に同伴して、横浜労○病院へ。
大腸内視鏡検査を行う。


下準備のため、2時間かけて2リットルの液体下剤を飲み、腸内を綺麗にする。
トイレに行くたびに便を観察。
透明でやや黄色い便になれば検査へゴー。
父はなかなか便がでず5時間かけてクリアした。


流石昭和一桁生まれ。
泣き言言わず愚痴らず…
但し同じように付き添った私の姉には毒づいていた(笑)


あまりにも緩やかに時間が流れるものだから、昼飯に楽しみを見い出そうと新横浜界隈のランチ戦争を視察へ。
今やオフィス街である新横浜。
(昔我が家のたんぼがあったが)


通りの弁当屋と居酒屋ランチが有名なのだ。弁当は400円。
ランチは600〜800円が多い。
更に13:00を過ぎると値引きをする店もある。
あれこれ悩み400円弁当を購入。
病院まで持ち帰り涼しい場所で食した。


5時間も待った割には内視鏡検査は20分で終了。
見事な肩透かし。
検査ってこんなもんなのかなと学習。


帰宅後は沖縄全中のダビング作業。
レンジさん待っててね(ハート)




8/28
学校始まる。
集会・学活。
夏の大会の表彰も行った。
市大会準優勝で大きな拍手。
県大会相撲第五位で笑い。


下校時、沖縄土産を配る。
3年生のみお揃いのTシャツ。
みんな嬉しそうだった。


午後は区の生徒指導専任研修。
ロールプレイの実技と振り返り。
例年宿泊でやっていたが、今年から「宿泊はダメ」と不可解な事を言われ、この日になった。
頭が正常に働かずみんなに迷惑をかけた。