始まる

8/29
7:30から練習。
ミーティングでは、秋の強化試合に向けての基本コンセプトを話す。
更に9/5の試合のテーマも。
練習は寝技の基本指導を中心に。
帯取り返し。腹包みなど。


夜は、大学同期の集まり。
恒例の神楽坂にて。
今年は先生も参加。
大人総勢10名が集まった。

夕暮れの神楽坂に到着。
毎年同じ居酒屋で。
途中、ぺこちゃん焼きを頼んで買ってきてもらう。
子供連れでの参加もあるので、同期の子供の成長もわかる。
(うちは連れて行かないが・・・)
それぞれの近況や、毎年同じ話も。
わいわい楽しい時間をすごした。


8/30
朝から選挙。
父、娘は選挙の手伝い。
(娘にとっては良いバイト)


投票所に行くと、娘がいた。
最後の最高裁裁判官国民審査の投票箱のところに座っていた。
心の中で笑った・・・。あの娘が・・・。ぷぷ。


あ、投票は真面目に考えて投票しましたよ。
次の国政を委ねる人を選ぶわけですから。


皆さん、選挙行きましたか?
(あ、なかぱぱもブログに選挙に行ったと書いてあったっけ)