銀週間 その5

昨夜は夕飯のあと、応接間のソファで熟睡。
イビキをガーガーかいていたそうな。


そんな姿に憐れみを覚えたか、伴侶が零時過ぎにひっぱたいて起こしてくれた。



さて今日はBUSO高校練習会。
中学校4校が集まった。

参加は鶴○峯、み○み、あ○み野。
リーグ戦を二回行う。




心残りだが、試合を一回りしたところで退出。
息子の試合応援に向かう。
柔道の練習試合に夢中で出る時間が遅れた。


駅からタクシーで会場に向かう。
なんとか開始直前に駆け込んだ。



今日は、県新人戦湘南地区大会の二回戦。
一回戦シードの息子チームは初戦。
硬くなるかな・・・の予想的中。
1pで4点ビハインド。
シューターが捻挫で一時退場す。
「またか」(法政二高戦)の不安がよぎる。
しかし、2pで持ち直し点差をキープ。
中盤、爆発力が欲しいのだが、大人しい試合が続く。
息子登場は4p。
駆け回り、ちょこちょこ動き、ボチボチ得点を重ねる。
ミスも多いが、彼らしい。
結果11点差で勝利。
チームとしては物足りなさ&不安が大だが、
息子に限れば「よしよし・・」で完全な親ばか状態だった。


試合後、監督からコメントを頂いたあと、保護者会役員で打合せ。
遅いお昼をとりながら。
今回は「ロコモコ」なる食べ物。

ご飯とハンバーグにソースがかかっていて、けっこうボリュームがあった。
目玉焼きは半熟が定番らしい。
よくわからない食べ物だった。


そして、湘南電車に乗り帰る。
横浜駅に着いたのは4時。
保護者会長代行が「空いている居酒屋あるかな〜」とつぶやいたので、
もう一人の顧問E藤先生とよく行く、焼鳥屋へ直行。
70分飲み放題で1500円。

生ビール3杯とレモンサワー5杯をいただいた。
あれやこれや談笑し解散。


帰宅後は、バスケ試合をDVDに落とす作業。
案の定やりながら寝てしまった。
だめだな。締まりの無い連休最後の夜だった。