積み重ね

昨日の放課後は体ほぐしのトレーニング。
パイプ椅子を体育館から持ち出し使う。
17:00過ぎに終了。
またまた男子がひとり仮入部した。



今日は朝練から。
自分の限界に挑まずタラタラ走る者が多い。
回数をこなせば良いという慢然としたムードが嫌いだ。

放課後は、前半寝技。
バックを取られたときの対処法。
逆転法を反復。
立ち技は軽め。(いつも 笑)
乱取りは1年生の動きが良くなってきた。
「お?」っと思うような仕掛けが出てきた。
こりゃ楽しみ。


練習後のミーティングでは・・・
・楽しむ乱取りになっている。積み重ねが生きるような、挑戦する乱取りにしよう。
・外トレや筋トレは気持ちと身体の土台作りだ。しっかり取り組もう。
と話した。


明日は、二つに分かれて活動。
学校残留組は、埼玉でやったハードなアップをお試し。
高校出稽古組は、私が引率。