分かれて

今日は二つに分かれて活動。
学校組は7:30から練習。
今日は埼玉でおしえてもらったメニューを復習。
苦しみながらも、数はこなしていたと連絡が入った。


私は、3年生4名を連れて、高校へ出稽古。
過去、卒業生がお世話になったこともあったが、最近は進学していない。
私も、練習に訪れたのは5年ぶりだった。

実は、現在のN谷の畳はここから譲って頂いたもの。
そのときはトラックで2往復したっけ・・・。
http://d.hatena.ne.jp/akasikotaro/20080403#p1
http://d.hatena.ne.jp/akasikotaro/20080405



7:00過ぎに出発したものの、渋滞で練習開始ぎりぎりになってしまった。
申し訳ない。
女子監督と総監督が暖かく出迎えてくれた。


練習は、前半が立ち技。後半が寝技。
引退した3年生もたくさん参加してくれて、中学生の相手をしてくれた。

練習後、監督から学校の説明を受けておいとました。


帰り道、5人で食事。
「肉」のリクエストに財布と相談。
ハンバーグ系のファミレスへ。
みんななかなか喰いっぷりがいい。
モリモリ食べて明日からまた頑張ってくれよ〜