ひと山越えた

今日は開始を一時間遅らせ8:30から。
掃除を念入りにし、トレーニングから。
受け身をしっかり取り組む。
手押し車、エビ各種。
基本となるひとつひとつの動作を確認。
日頃から手を抜いているものは身に付くのが遅い。
逆にこつこつ頑張るものは意外にできてくるものだ。




昨日の試合。
思い返す。
う〜ん、どうだろう。
あれで良かったと思う反面、まだまだとも思う。
鶴のGさんの書き込みのように、相手をネガティブな思いにさせられるチームになってきたかな・・という実感はあるのだが。
現時点のコンセプトは一つ。
「しぶとさ」
立ち技はしぶとく凌ぎ、寝技はしつこく攻める。
こんな観点でチーム作りをしてきた。
2年生の頑張りで一定の成果は収めた。
昨年より外見も中身も見劣りするチームがここまで来たことは評価に値する。
だからこそ、次の目標が必要だ。


目標?う〜ん・・・なににしようかな。。





横浜市強化練習試合結果=  県立武道館にて

新人戦のシード決め参考試合の第四弾。
男子22チーム。女子16チーム参加。


【男子決勝トーナメント結果】

1回戦
あざみ野 5−0 錦台   大鳥 2−1 西柴
鶴ヶ峯  5−0 樽町   西谷 4−1 瀬谷


準決勝
あざみ野 3−1 大鳥   鶴ヶ峯 2−0 西谷


決勝
鶴ヶ峯 2代−2 あざみ野



【女子決勝トーナメント結果】
1回戦
鶴ヶ峯 3−0 あざみ野   日吉台 2−1 樽町


準決勝
六角橋 2−1 鶴ヶ峯  大鳥 3−0 日吉台


決勝
六角橋 2−1 大鳥