反復

このブログをみているひとは、ここ数日、写真ばかりで
文章がないのが不思議な人もいただろう。
そうなんです。気分が乗らないと更新しないのです。

で、まとめて4日分くらい記憶を頼りに更新している。


えっと・・・一日は。。
そうそう7:30から部活。しかし9:00まで。
その日は県立武道館に大事な用事があるから。


90分だとホント短い。
校舎周りのラントレ→立ち技の打ち込み→40秒の乱取り8本。
たったこれだけで終わり。
とっとと終わらせて、E藤先生と県武へ。


大事な用事は9:30受付だったが、役員の先生から「11:30くらいだな」と言われ唖然。
まあ、いつもイレギュラーには慣れているから大したこと無いが・・・。


E藤先生に至っては、受付に行ったら「道場に入ったら柔道着だ。柔道着を着てから受付をしなさい」と怒られる始末。


そして更に二人に追い打ちが・・・
「取りと受け両方やってもらうから」と言われた。
「マズイ、俺は取りしか練習してない・・」とと思わずE藤先生と顔を見合わせしまった。
てな具合で、慣れ親しんだ県武で二人で縮こまっていた。


いよいよ時間。エライ先生が一同に並び、その前で披露。
前もって知っている先生に「受検は私一人ですから・・」と伝え、
暗に「取りしかできないよ」とアピール。
ささやき作戦は功を奏したのか、取りだけでOKになった。思わず二人で「ホッ」。。


それからは心臓バクバク。。しかし開き直りには定評のあるわたくし。
いきなりの失敗もめげずにやり通した。
人間開き直りは必要ですな。
あと事前の準備ね。


講評もいただき、有り難かった。
とってもいい体験だった。


県柔連の先生方。
お世話になりました。
(本当に温かい人ばかりです)