まずは体験

今日は1年が職業講話。
ハローワークの職員から講義→10の講座に分かれて講義と体験)
2年が職業体験。
(59箇所の会社・事業所・公共施設・学校・幼稚保育園で職業体験)



学年の先生から、生徒たちの活き活きとした様子を聞くと嬉しくなる。
授業とは違った一面を見せていたようだ。


午後から出張二つ。
まずは関内へ。
学校警察連絡会議。


次が、柔道市新人戦抽選会。
鶴のTGと向かう。


到着したら、既に終了。
打合せのみの参加。


N谷は第4シード。
一応4シードを確保したが、なんだかこそばゆい。
例年のレベルに比べたら、「シード」という名にふさわしくない気がする。
まあ、外からの評価はあまり気にしないたちなので、真に強くなるための努力をしようと思う。
昨年は4シードながらベスト8で終わった。しかも県大会はベスト16。
いつも思うが、新人戦は「努力したが、更に壁にぶつかり、悔しい体験をする場所」だと。
今ここで生ぬるく勝っても夏には結びつかない。



さて、組合せです。
http://oyajiizu.web.fc2.com/judo0110.pdf

(pdfファイルです)