唯一

元旦、二日と学校に行っても先生には誰にも会わず。


「当然だよな」と思いつつ、1パーセントくらい寂しかった。


三日はテニス部顧問で大先輩の先生が出勤し部活をやっていた。


「先輩、正月早々熱心ですね〜」と話し掛けたら、「おまえこそ元旦からやってるくせに」と切り返され、「二日からです」と言い返そうと思ったがやめた。



市内県内のライバルたちも二日から始動、三日から始動しているところもあるが、自分のところは理由が違う。
「顧問が暇だから」ただそれだけ。



今日は新人戦のトーナメント表を印刷したり、生徒用のしおりを作ったり準備をしたが、部全体は一向に盛り上がらない。

自分が出場するのに、先輩を応援に行く…そんな雰囲気に苛立つ(笑)



今日の練習も『試合用スペシャル』をアドバイスし、やらせるのだが、乱取りでは違うことで勝手に盛り上がっている。


さすがへっぽこ「ちぐはぐさだけは本物」。


何の自慢にならないが、何故か彼らがいとおしく感じる自分が一番へっぽこなのだろう。


唯一目を見張ったことは…一時間休みなしでアップをやってもケラケラ笑っている図太さだけかな。