茨城遠征 その2

おはようございます。

昨夜は顧問&コーチの皆さんと柔道談義に花を咲かせた。


朝は6:00起床。
行動が遅く、6:20から朝練習開始。


砂浜で下半身トレーニング。


海に向かって今日の目標を叫ぶ。
う〜ん青春!



7:15より朝食。
鮭が美味しかった。

地獄の練習に備え、しっかり食べます。



9:00〜12:00。
豊○中体育館にて練習。
寝技中心の練習。
茨城北部・福島・埼玉・横浜から参加。


飯○先生のご指導で濃く厳しい練習が行われた。
独特の練習方法に戸惑いついていけない者も多数いた。
我が四人娘も右往左往していた場面が見られた。


練習はあっという間に終わった感じ。
物足りなさが残る。
娘たちをもっと追い込みたかった。
まあ、一生懸命やっているから良しとするか。


帰路、途中でマックによって遅い昼食。
その後、日立北ICで高速に乗る。
三郷あたりで渋滞にはまるが、18:00すぎには地元に到着。
娘たちを一人一人送り帰宅。


今回の4人。
明るく元気に頑張った。
練習ももっと声を出せるとよかったな。
一日一日強くなっているのを感じる。


これだから監督は辞められない(笑)




*ちょっとランキング参加。ぽちっと押してみてください。
 にほんブログ村 教育ブログへ