見ておく

今日は、高校柔道個人戦を観戦したかった。
しかし、たまには家族とつきあわないといけないと思い娘の志望大学を見に行くことにした。
10月のある日、娘から志望校を変更したいと言われ、「一度見に行かないとね」と宿題になっていたのだ。


朝、とても寒かったので、車で行くことにした。
文化祭やオープンスクールなどのイベントは終了しているので、ただ学内をうろうろするだけだ。
伴侶と娘を乗せ、いざ出発。
途中渋滞もなく、一時間もかからず到着。


娘と伴侶をおろし、私は車の置き場を探しにうろうろ。
近くのファミレスでしばし憩うことにした。


30分くらい経ち、娘から連絡。
「もう見終わった」とあっさり。


合流地点へ迎えに行く。
予想より早く終わったので、買い物をしてかえることにした。


午後は、自宅でのんびり。
DVD観賞なんぞ。


試合はどうなったかな〜などと思いを馳せていたところ、
チュウさんから娘さん優勝の知らせ。
おやじ〜ずのメンバーからもお知らせが入った。

ということで、家族と過ごして逆に疲れたという一日であった。