気迫

千葉合宿はどうだろうと気もそぞろの昨日今日。


昨夜は鶴のジャイアン先生からメールが届く。
「zuka先生の寝技講義。有難い。」
「鍋がなくて寂しい。」など。


来年は全日程参加したい。


家のこともあれこれやらねばと思いつつ。
やはり柔道から頭が離れない。





昨日午後から時間があったので秦○総合高校へ顔を出す。
静岡の学校と合同練習を行っていた。
レギュラー四人を車に乗せ見学に。
高校生の激しい稽古に圧倒されていた。



そして、今日は部活はオフ。
保護者会としての差し入れを運搬ついでに、息子の練習試合に顔をだした。
埼玉県狭山市の西○学園文○高校。文武両道の高校である。
環八、関越ともにスムーズであった。

試合は10−1−10−1−10(B戦)。
一日で6試合。
息子は点差が開いたとき出場していた(笑)。

全体を通して、監督からみな怒られっぱなし。
(特にガードの子が・・・)
1/11から始まる新人戦、大丈夫だろうか。
不安・・・・。