机にて

今日は日直。
一日学校にいる。
見回り・電話応対・日誌への記入などなど。
数日前に比べると、部活の「音」が聞こえる。
生徒のかけ声、吹奏楽の演奏、笛の音、走る音。
やはり学校は「音」がする方がいい。


今日の練習は出稽古。鶴ヶ○へ。2年のみ。
1年は「がやっこレスキュー隊講習会」へ。
地域防災の一翼を担う中学生の育成。
柔道部として1年全員参加だ。



いろいとやることはあるのだが・・・
ちゃちゃっと専任の事務仕事は終わらせて、
たまっていた映像をDVDにしてダビング。


県総体・区大会・橙青杯。
3種類を参加選手分ダビング。
だから60枚くらいかな。
それぞれレーベルに印刷して完了。
写真は橙青杯のもの。

ガナハ先生泣いて喜ぶかな?


余談だが、DVDのメディアはですね。
200枚単位でネットで買っている。
今回のは日本製ではないが、レビューで評判がよかったもの。
4.7GBで16x対応で一枚30円を切るのだ。
(実はもっと安いのもあるけどね、怪しいので)





そして、これは道楽の部類なので当然自腹です。