親しむ

今日はキッズ柔道教室。
たくさんの小学生と幼児が集まった。
まずはズマ父の講話。

アップは、ストレッチ→アニマルトレーニン
→各種器具トレ。



アップ後は経験者と初心者に分かれて講習。
受け身から入り、寝技。
初心者は中学生を抑え込んで逃がさない乱取り
経験者は中学生とガンガン乱取り
(中には中学生を圧倒する子も)


最後は、全体で乱取り
中学生が基に立つ。
張り切っているためか、なかなかいい動きが目立つ。
こりゃ将来楽しみだ。


今回も、部員の弟妹くんを初め、学区の小学生や企画を知って参加してくれた
おやじ〜ずの子どもたちなどたくさん集まってくれた。
保護者のみなさんも、温かく見守ってくれて大変ありがたい。
次回も楽しく柔道に親しむことができるように工夫をしていきたい。


終了後はみんなで記念撮影。みんないい顔で写っていますね〜

次回は10/11(日)に開催します。