節目

今日は、県大会新人戦。
男女の団体戦が行われた。


葬儀の準備もあるのだが、やはり公式戦。
なんとかやりくりして朝から引率できた。


会場は大船駅から徒歩で行く『鎌倉武道館』。
43回目のこの大会は、以前は大船中学校体育館を舞台に行っていた。
自分も中学生の時に出場したことがある。(確か二回戦負け)
広い体育館でとても寒かったのを覚えている。


さて、へっぽこN谷軍団。
試合は・・・


一回戦 5−0 全員一本勝ち
二回戦 5−0 三人一本勝ち
三回戦 0−5 全員一本負け  ガクッ


派手に勝ち、派手に負けた。

でも一生懸命やったな。
必死で食らいついたな。

うれしかった。悔しかった。
何だかいろいろな思いが入り交じった感情だろうな。


同じ会場にライバル(同胞)の鶴っこ。
一つ前に試合。
シード校に対して代表戦で敗退。
しかし、悲壮感がなく、楽しんでいる様子だった。



その、鶴っこたちから同じ白帯を受け取ったN谷へっぽこ。
目で合図して白帯を受け取っていた。


強豪A原との戦いのあと、会場をあとにした。
朝から子供たちがかわいくて仕方なかった。
何だろな。



やっぱり一生懸命まっすぐに頑張るっていいな。


たくさんの応援の保護者。学校の職員。
おやじ〜ずの面々。盛大な応援。
ありがとうございました。
自分も力をいただきました。


帰り道、大船の市場で饅頭と苺を買ったのだが・・・
帰宅したら手元にない!
ぼ〜っとしてどこかに置き忘れたらしい。


おい、しっかりしろよ。自分。